彗星

映画とアイドルと、日常の切れ端

Diorが気になる

亀梨和也さんが連載コーナーを持ってる雑誌、マキアを久しぶりに買った。当初の目的は10th anniversary live tour 10ks!の記事を読むことだった。内容はとても面白かったし、ポジティブな気持ちで充電期間を待っていようと改めて思った。

しかしこれだけのために500円以上も払うのはもったいない。せっかくだから他のコーナーも読んでみよう。そうしたら、ハイブランドのコスメがそこかしこに載っているではないか。

学生時代、美容院の鏡の前にファッション誌がずらりと並んでいて暇つぶし程度にページを捲っていたのを覚えている。ぼんやりと将来、おとなになったらこういうハイブランドコスメ買うんだろうなぁとか思っていた。

実際にはおとなになった今でもドラッグストアで売ってるプチプラコスメを買っている。それで満足している。はずだった。

マキアをじっくり読んでるうちにハイブランドコスメが欲しくなってる自分がいた。DiorとかジルスチュアートとかPAUL&JOEとかが気になる。デザインやパッケージもかわいい。こういうのでお化粧したら気分もあがって毎日楽しいだろうな。欲しいな。

コスメカウンターってすごく敷居が高そうでお姉さんたちも宝石のようにキラキラ輝いてるから入るのにとても勇気が入りそうな感じがするんだけど、ちょっと挑戦してみたい。